川口市で事務職に就いたTさん

年代・性別 20代女性
障がい 身体障がい/発達障害
業種・業務内容 事務職
勤務地 埼玉県 川口市
就労移行支援事業所
利用期間
7か月

就労者の声

事務所に就きたいと思っていましたが、書類選考や面接で落とされることが多く仕事に就けずにいました。障がい者求人NAVIで就職相談や適性テストを受けた結果、まずは就労移行支援事業所を利用し、スキルやコミュニケーションを身につけることを勧められました。

約7か月間訓練を行い、障がい者求人NAVIに掲載されていた病院での事務職の仕事に応募をしました。これまでは、特別なスキルは持っていませんでしたが、医療事務、MOS、簿記3級の資格を取得し、面接対策やコミュニケーションをトレーニングしたこともあってか、前よりも自信を持って面接や試験に臨むことができました。

念願だった事務職に就くことができました。これからも頑張ります。

スタッフから一言

最初に相談に来られた際には、なぜ事務職に就きたいのかがしっかりと説明できず、PCスキルや事務的なスキルもお持ちではありませんでした。まずはしっかりと準備をすることをお勧めし、就労移行支援事業所で訓練を積むことを提案しました。目標を持ってトレーニングに励まれたこともあり、短期間で急成長をされました。面接や試験でも自身を持って臨まれていました。これからも事務のお仕事を頑張ってください。


よろしければシェアお願いします

2019年2月に投稿した障がい者求人NAVIの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP