仙台市で事務職に就いたLさん

年代・性別 30代女性
障がい 統合失調症
業種・業務内容 事務職
勤務地 宮城県 仙台市
就労移行支援事業所
利用期間
利用なし

就労者の声

病気もあり、無理して仕事をしてしまったことで体調を崩して離職を繰り返していました。病院の先生の勧めもあり、手帳を取得し障がい者雇用枠で仕事に就くことを目指してみることになりました。P仙台市内の求人を探していましたが、PCスキルなどの専門的な知識を必要とする求人が多く、なかなか応募先が見つからない状況でした。

駄目かもしれないと思いながら、障がい者求人NAVIに登録し、希望の職種を伝えたところ仙台市内に支社を出している企業の事務職を紹介してもらえました。また、長く勤めていくにあたり最初は短時間からの勤務を希望していましたが、そのことも事前に企業の担当者の方に伝えて頂けました。

まだ4時間勤務ではありますが、徐々に長く勤められるよう無理なく働いていきたいと思います。

スタッフから一言

これまで社会人経験が長く、十分なスキルをお持ちの方でした。障がい者雇用において無理なく働けるお仕事をご紹介し、企業の担当者の方に配慮事項もお伝えをしました。短時間勤務から徐々に慣らしていき、いずれフルタイムで働いて貰えればとの理解を頂くことができました。これからもお仕事を頑張ってください。


よろしければシェアお願いします

2019年1月に投稿した障がい者求人NAVIの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP